【ゼンゼロ】異常かぁ強攻でもヘビメタ4つけてるなら考えることがあって面白いけどなぁ・・・

280: 名無しさん 2024/08/18(日) 15:58:05.17
異常かぁ
強攻でもヘビメタ4つけてるなら考えることがあって面白いけどなぁ
混沌については正直現状は接待ないと趣味レベルだし軸になるキャラがエーテル属性あたりで出そうだね

281: 名無しさん 2024/08/18(日) 15:58:33.90
異常は会心捨てて良いって認識だったのに関東ジェーンは会心も意識せにゃならんのか
まあ完凸まで引かないけど

282: 名無しさん 2024/08/18(日) 15:58:51.55
これだけ準備が必要な異常キャラ異常PTを「エレン・シュエンPTと同列感覚で語るのは無理がある」
というのが俺が言いたい事であって
ジェーンが実装されたとして、エレンシュエンPTに並ぶ強さになるとは思えんって事だな

ジェーンってどちらかと言うと混沌ダメージじゃなくて自己バフでダメージ出していくキャラだろ?
ディスクも異常特化じゃなくて獣牙4枚で自己バフする戦い方しそうだし(グレース居ないと混沌狙えないのは今のパイパーと同じ)

290: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:03:27.63
>>282
思うか思えんかは開発次第だろ

296: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:06:34.68
>>282
強さで並ぶ並ばないって極端なこと言ってるけどゲーム内のコンテンツ毎に強さの定義は全部違うだろ
既に紛争みたいな仕様のコンテンツなら物理弱点も相まってエレンシュエン軸より猫又軸の方が間違いなく簡単なノード多い
同様に混沌や異常が有利になる調整のコンテンツを運営が実装すればそれで終わりだよ
上で出てるように活性11ニネヴァ並みにブレイク時間減らすだけで良い

288: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:02:47.76
恒常とAしかおらん異常を限定に比べると弱いんだああって主張するのは何の意味があるのか分からんけどな
自分は楽しいから異常パ使ってるけど

295: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:04:32.40
異常は緩やかに移行だよ
スタートはグレースチンイジェーンて感じで
そこにセスとリナがスライドしていって
カリドーンに繋いでいくんやろ
導線は出来てる

299: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:07:57.29
異常はとりあえずジェーンバーニスルーシー揃えてどうなるか見たいから人柱頼むぞ

300: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:08:06.26
異常のパワースパイクはバーニス実装時点
それまでは物理接待+異常接待の2重構成で持たせて異常が強いと錯覚させる
フフ…miHoYo様は本当に頭のよろしいお方…

301: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:08:10.09
今んとこ異常パするなら混沌前提だけど
例えば「状態異常中はダメージ追加」だったら混沌起こしたら状態異常消えるから困ると思うのよね
そういうの増やして混沌だけじゃない異常の使い方ってのもだしていって欲しいわ

ぶっちゃけ混沌つまらんし

303: 名無しさん 2024/08/18(日) 16:08:55.74
異常にマスタリしか乗らんと思ってる香具師紛れてないか?
攻撃ダメバフ貫通も乗るしブレイク倍率も属性耐性デバフも防御デバフも全部乗るぞ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723950748/