67: 名無しさん 2024/09/17(火) 17:46:47.93
シーザー1凸
接敵状態突入時、または出場した時、シーザーは即座にチーム全体に「栄光の盾」を提供する、300秒に1回のみ発動可能。「栄光の盾」継続中、所持者の半径5m以内にいる敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウンする。
即座に栄光の盾は必要ない 属性ダメージ耐性ダウン=属性ダメージアップ?それなら強いけど
それでも1万2万かける程の効果じゃない気がする
接敵状態突入時、または出場した時、シーザーは即座にチーム全体に「栄光の盾」を提供する、300秒に1回のみ発動可能。「栄光の盾」継続中、所持者の半径5m以内にいる敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウンする。
即座に栄光の盾は必要ない 属性ダメージ耐性ダウン=属性ダメージアップ?それなら強いけど
それでも1万2万かける程の効果じゃない気がする
117: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:17:59.46
>>114
これの元のページ貼っておくから解説も含めて読んでおけばええよ
https://wikiwiki.jp/mukankeizone/-s/80845175
>>67
耐性ダウンは属性ダメアップとは全く別物
これの元のページ貼っておくから解説も含めて読んでおけばええよ
https://wikiwiki.jp/mukankeizone/-s/80845175
>>67
耐性ダウンは属性ダメアップとは全く別物
122: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:22:59.89
>>117
なるほど弱点属性なら1.2倍から1.35倍 耐性なら0.8倍から0.95倍になる訳か
効果としては強いけど等倍で効果ないなら微妙だな 弱点つけるS確定ステージでは必要ないし、耐性属性でゴリ押しする時・・・そんな事する?
なるほど弱点属性なら1.2倍から1.35倍 耐性なら0.8倍から0.95倍になる訳か
効果としては強いけど等倍で効果ないなら微妙だな 弱点つけるS確定ステージでは必要ないし、耐性属性でゴリ押しする時・・・そんな事する?
123: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:24:05.62
>>122
いや そこまで読んだならちゃんと読めよ
等倍はそのまんま最終ダメージ1.15倍だぞ?
いや そこまで読んだならちゃんと読めよ
等倍はそのまんま最終ダメージ1.15倍だぞ?
138: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:36:42.37
>>123
そんなん書いてあるか?【敵の属性抵抗力による乗除算】って部分だよな?
弱点と耐性には述べてあるが 属性なしには何も言及されてないけど
例えばニネヴェ(属性なし)が敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウン効果で全属性最終ダメージ1.15倍なの?
そんなん書いてあるか?【敵の属性抵抗力による乗除算】って部分だよな?
弱点と耐性には述べてあるが 属性なしには何も言及されてないけど
例えばニネヴェ(属性なし)が敵の全属性ダメージ耐性が15%ダウン効果で全属性最終ダメージ1.15倍なの?
141: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:41:04.25
>>138
確かにそのページだと等倍の場合の計算例が無いから解りづらいけど
ダメージ補正は=1-属性抵抗力
弱点属性の場合はダメージ耐性-20%
”耐性属性”の場合はダメージ耐性+20%
この部分のダメージ補正で等倍の敵は属性抵抗力が0%だから1-0=1倍になってるだけ
全属性耐性15%ダウンはこの属性抵抗力をー15%するから
1-(-0.15)=1.15倍にしてる
青衣の完凸の項目とかだと等倍も含めて言及しているからわかりやすい
https://wikiwiki.jp/mukankeizone/%E9%9D%92%E8%A1%A3#y949f8bc
確かにそのページだと等倍の場合の計算例が無いから解りづらいけど
ダメージ補正は=1-属性抵抗力
弱点属性の場合はダメージ耐性-20%
”耐性属性”の場合はダメージ耐性+20%
この部分のダメージ補正で等倍の敵は属性抵抗力が0%だから1-0=1倍になってるだけ
全属性耐性15%ダウンはこの属性抵抗力をー15%するから
1-(-0.15)=1.15倍にしてる
青衣の完凸の項目とかだと等倍も含めて言及しているからわかりやすい
https://wikiwiki.jp/mukankeizone/%E9%9D%92%E8%A1%A3#y949f8bc
148: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:47:28.57
>>141
はー勉強なったわ ありがとう
じゃライカンのコアスキルの氷耐性25%ダウンデバフって滅茶苦茶ダメージ貢献してるんだな
シーザー搭乗でエレンパのライカンリストラ!シーザーIN!とかもっと正確に判断しないとどっちがダメージ出るか判らんのか
はー勉強なったわ ありがとう
じゃライカンのコアスキルの氷耐性25%ダウンデバフって滅茶苦茶ダメージ貢献してるんだな
シーザー搭乗でエレンパのライカンリストラ!シーザーIN!とかもっと正確に判断しないとどっちがダメージ出るか判らんのか
153: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:52:36.37
>>148
エレンの攻撃って氷属性だけなの?
エレンの攻撃って氷属性だけなの?
156: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:55:13.48
>>153
急凍溜めずに通常振るのはアホの所業ぞ
急凍溜めずに通常振るのはアホの所業ぞ
159: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:57:10.53
>>156
いや持ってないから知りたかっただけなんだけど…
貯めれば全部氷属性になるってこと?
いや持ってないから知りたかっただけなんだけど…
貯めれば全部氷属性になるってこと?
161: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:58:26.12
>>159
主要なダメージソースは全部氷属性だと思っていいよ
主要なダメージソースは全部氷属性だと思っていいよ
166: 名無しさん 2024/09/17(火) 19:01:12.60
>>161
はえーじゃあライカンはエレン専用のジェネリックシーザーだったんか…
最初の限定売りたかったにしてもかなりピンポイントで下駄履かせてたんやな
はえーじゃあライカンはエレン専用のジェネリックシーザーだったんか…
最初の限定売りたかったにしてもかなりピンポイントで下駄履かせてたんやな
171: 名無しさん 2024/09/17(火) 19:03:07.48
>>166
その部分で言えばエレンに対しては15%どころか35%なんだからジェネリックどころじゃないぞ
その部分で言えばエレンに対しては15%どころか35%なんだからジェネリックどころじゃないぞ
180: 名無しさん 2024/09/17(火) 19:06:52.42
>>171
まあ当初からエレンパの強さは大半がライカンと蒼角が担ってるとは言われてたけども
1人だけ最初からシーザーと組めてたようなもんと考えたらそら強いわ
まあ当初からエレンパの強さは大半がライカンと蒼角が担ってるとは言われてたけども
1人だけ最初からシーザーと組めてたようなもんと考えたらそら強いわ
114: 名無しさん 2024/09/17(火) 18:12:16.46
【ベースダメージ】=
【最終攻撃力】
×【属性&与ダメ%補正】
×【ブレイク弱体倍率】
×【異常マスタリー】/100
×【キャラレベル補正】
×【状態異常ごとの補正倍率】
×【敵の防御力による乗除算】
×【敵の耐性による乗除算】
らしいから攻撃力実数増加は最終攻撃力に乗って乗算されるから効果高いで合ってると思う
【最終攻撃力】
×【属性&与ダメ%補正】
×【ブレイク弱体倍率】
×【異常マスタリー】/100
×【キャラレベル補正】
×【状態異常ごとの補正倍率】
×【敵の防御力による乗除算】
×【敵の耐性による乗除算】
らしいから攻撃力実数増加は最終攻撃力に乗って乗算されるから効果高いで合ってると思う