17: 名無しさん 2024/09/30(月) 15:23:54.52
テンプレ
具体的にジェーン+グレースの異常パを作る場合 3人目は物理電気属性以外のキャラが好ましい
なぜなら、3人目のキャラが蓄積する分、強撃・感電(混沌)ダメージは理想値より下がるから
ただし、セスやシーザー等、パッシブ発動や他バフが強いなら、理想値より異常ダメージ下がる事に目を瞑った方がPT火力は高くなる
具体的にジェーン+グレースの異常パを作る場合 3人目は物理電気属性以外のキャラが好ましい
なぜなら、3人目のキャラが蓄積する分、強撃・感電(混沌)ダメージは理想値より下がるから
ただし、セスやシーザー等、パッシブ発動や他バフが強いなら、理想値より異常ダメージ下がる事に目を瞑った方がPT火力は高くなる
47: 名無しさん 2024/09/30(月) 15:52:01.95
>>17
3人目のサポキャラも基本2色内に留めて、マスタリ積んだりして減衰を最小限にすればいいだけ
本職より低くてもパリィとかで蓄積貢献はデカいし2色にすれば異常ボンプのパッシブも発動して蓄積加速がかかる
3人目のサポキャラも基本2色内に留めて、マスタリ積んだりして減衰を最小限にすればいいだけ
本職より低くてもパリィとかで蓄積貢献はデカいし2色にすれば異常ボンプのパッシブも発動して蓄積加速がかかる
67: 名無しさん 2024/09/30(月) 16:06:10.04
>>47
同属性キャラがいても居なくても、メインアタッカーのダメージはそのキャラが与えた蓄積値が同じなら変わらないよ
非異常キャラは異常掌握も蓄積効率も低いからマスタリ伸ばすのは非効率
同属性キャラがいても居なくても、メインアタッカーのダメージはそのキャラが与えた蓄積値が同じなら変わらないよ
非異常キャラは異常掌握も蓄積効率も低いからマスタリ伸ばすのは非効率
89: 名無しさん 2024/09/30(月) 16:28:31.44
>>17
シーザーが一回のバッシュで蓄積を二割溜めれると考えバフ更新のため1分に1回なぐると考えると4分で1回多く強撃が発生する
逆に4分以下なら異常の回数はかわらないから異常の総ダメージはおちる
各キャラの殴る頻度と蓄積量と戦闘時間によるとしか言えない
シーザーが一回のバッシュで蓄積を二割溜めれると考えバフ更新のため1分に1回なぐると考えると4分で1回多く強撃が発生する
逆に4分以下なら異常の回数はかわらないから異常の総ダメージはおちる
各キャラの殴る頻度と蓄積量と戦闘時間によるとしか言えない
104: 名無しさん 2024/09/30(月) 16:48:31.38
>>89
逆にシーザーの蓄積のおかげで異常の回数が上がるパターンもあるからそれはトントンでしょ
基本的には異常の回転が上がる方が戦闘時間が縮まると思う
逆にシーザーの蓄積のおかげで異常の回数が上がるパターンもあるからそれはトントンでしょ
基本的には異常の回転が上がる方が戦闘時間が縮まると思う
111: 名無しさん 2024/09/30(月) 16:55:10.05
>>104
別に誤差程度の影響しかないし気にしなくてもいいんだけど両方の状況があるケースを片方のケースが正しいって争っても不毛でしょ
別に誤差程度の影響しかないし気にしなくてもいいんだけど両方の状況があるケースを片方のケースが正しいって争っても不毛でしょ
118: 名無しさん 2024/09/30(月) 17:02:00.43
>>111
どっちが正しいって言ってないよどっちも起こりうるからダメージ変わらないって言ってる
後半部分は別の話で、ダメージに変化ないなら異常頻度が高い方が殲滅速度上がるよねって話
どっちが正しいって言ってないよどっちも起こりうるからダメージ変わらないって言ってる
後半部分は別の話で、ダメージに変化ないなら異常頻度が高い方が殲滅速度上がるよねって話
151: 名無しさん 2024/09/30(月) 17:26:33.52
>>118
4分以下なら異常の回数かわらないんだから頻度はかわらんだろ4分以上なら>>89に書いた通り頻度というか回数が1回ふえるから総ダメージは伸びるけど
4分以下なら異常の回数かわらないんだから頻度はかわらんだろ4分以上なら>>89に書いた通り頻度というか回数が1回ふえるから総ダメージは伸びるけど
179: 名無しさん 2024/09/30(月) 17:44:06.14
>>151
回数変わらない時と増える時があるなら平均的には増えるってことだろ
回数変わらない時と増える時があるなら平均的には増えるってことだろ
201: 名無しさん 2024/09/30(月) 18:09:55.07
>>17
まだこの話するのかよw
まだこの話するのかよw