【ゼンゼロ】買い切りのコンシューマでも売れたと思うんだけど…

427: 名無しさん 2024/10/13(日) 02:17:27.58
面白いと思うからガチャゲーじゃなくて買い切りのコンシューマで出しても売れたんじゃないかなぁ
定期的にDLC課金みたいな感じで
ガチャ課金は正直金額嵩んでキツいわ

430: 名無しさん 2024/10/13(日) 02:21:23.19
>>427
ハラも買い切りで出してたらそこそこ頑張ってるオープンワールドゲーで終わってたろうし、ソシャゲってどれもこれもソシャゲだから人気なんや
作る側としては楽して稼げて評価も盛れるし、ソシャゲは運営さえ続けられるならいいことづくめ😁

432: 名無しさん 2024/10/13(日) 02:28:47.18
>>430
やっぱそうよな
お布施だと思ってモンハンまでは課金するわ

429: 名無しさん 2024/10/13(日) 02:20:40.00
女がプレイしないと人気でないからな
イケメン枠を増やしてどんどん課金させてくれ

436: 名無しさん 2024/10/13(日) 03:12:29.70
大抵のソシャゲメーカーの従業員が200~300人とかなのに対してミホヨは本社だけで5000人以上だから
そのマンパワーで他社に真似できないクオリティ維持しながらコンテンツ追加できる3Dソシャゲなのが強みなんだし
買い切りゲーにするメリットがミホヨに無いわな・・・

437: 名無しさん 2024/10/13(日) 03:20:29.53
買い切りスマホゲーは全然売れないからダメです🥺

遊ぶ前にまず課金しろってのが無茶なんだよね
面白くなかったら損じゃん

439: 名無しさん 2024/10/13(日) 03:27:57.82
5000人もいるか?
その割にグッズ化のスピードは驚くほど遅いよね
公式グッズなんてアクスタとポンプのスマホスタンドくらいでしょ?しかも限定アイテムだし
アンビーのフィギュア欲しいけど、本当はアクションフィギュアで欲しいしそもそも来年の5月まで熱持つかわからん
スクエニみたいに自社ブランド立てたほうが商品化スピード早いんじゃないの?

537: 名無しさん 2024/10/13(日) 09:46:14.03
>>439
立体物はそんなもんじゃね
ACのプラモとかソフトからしてバンナムと連携してるのに1年ちょいかかってるしブキヤはまだ出てすらない

440: 名無しさん 2024/10/13(日) 03:44:28.67
グッズなんてガチャ課金に比べたらコストの割にメリット少ないんだから自社ブランド持つ理由がないやろ

442: 名無しさん 2024/10/13(日) 03:58:28.43
>>440
キャラゲーなんだからグッズ展開もしていかないとそのうち冷めて飽きられるでしょ
世の中にはゲームは知らないけどかわいいから買うっていう人もいるし飽きたけどグッズは買う人もいる
スクエニは大嫌いだけどもう新作が望めないような自社IPのグッズを出しているのは好感が持てる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1728693714/