【ゼンゼロ】雅1凸効果の防御無視ってどういう仕様?

579: 名無しさん 2024/11/25(月) 11:58:52.04
雅の1凸効果にある防御無視って貫通率みたいなもんか?
それとも防御ダウンと同じ扱いなんだろうか

580: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:02:50.78
>>579
防御ダウンと同じ
書き方統一しろやとは思う

588: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:11:12.18
日本語のローカライズの問題じゃないの
無駄に語彙が多い日本語が悪い

596: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:22:38.95
>>588
中国語でも防御降下と无视で別表記になってるしここは原文の問題じゃねえのん
防御ダウンと貫通率だと別枠かどうかでバフ重ねた時の効果増減が真逆の話になるしちゃんと明記して欲しい部分だが

まあ柳の追加効果で原文にある8秒間~が日本語だと今回の攻撃による~とか全然違うのになってたりとか翻訳でもやらかしてるけど

591: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:15:14.31
凸のどっかで雅の強化特殊に極星混沌つけてくれ

593: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:20:55.62
通常攻撃が命中した時、会心率が10%上がる。
これをホヨバ構文に直すと
通常攻撃が命中した時、「○○」を獲得し、「○○」を所持している時、会心率が10%上がる。
※○○は固有バフ名

704: 名無しさん 2024/11/25(月) 15:31:40.43
>>593
これって中国語が不自由なのかほよばがアレなのかどっちだ

605: 名無しさん 2024/11/25(月) 12:33:56.25
まあとくに複合的なバフの場合は複数のテキストで参照するときに固有のバフ名つけといた方が
見通し良くなることも多いからそれ自体はかわまないと思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732361986/