515: 名無しさん 2024/12/05(木) 13:59:18.21
すごろくリニューアルからの断層は擁護できない
元の不評部分を凝縮したコンテンツじゃねーか
元の不評部分を凝縮したコンテンツじゃねーか
517: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:00:31.95
すごろくは存続派が長い間ロビー活動してきたからな
廃止派は捨てられたんだよ😎
廃止派は捨てられたんだよ😎
523: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:03:48.10
>>517
すごろくが嫌な奴がいなくなっただけじゃね
大部分の人間が普通にやめて消えてるからな
すごろくが嫌な奴がいなくなっただけじゃね
大部分の人間が普通にやめて消えてるからな
520: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:01:50.19
断層はマジでつまんない
あれのおもしろい所をプレゼンしてほしいわ
何がおもしろいのか全くわからん
あれのおもしろい所をプレゼンしてほしいわ
何がおもしろいのか全くわからん
521: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:02:54.16
俺は「すごろくは概ね好意的に見てるけどプロフェシーだけは救いようのないゴミ」ってスタンスだったんだよね
すごろく廃止で絶望して、断層やってまた絶望した
すごろく廃止で絶望して、断層やってまた絶望した
526: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:07:02.79
この程度でやめるやつなんかそもそもソシャゲイナゴだからどのゲームも1ヶ月くらいでやめるだろ
というか同じゲーム1年も2年もずっーとやってるほうが頭おかしいんだよね実は
というか同じゲーム1年も2年もずっーとやってるほうが頭おかしいんだよね実は
529: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:11:36.28
断層の何がつまんないって強くなってきた頃に終わるのと、そもそも強くする意味なんてなくてボスさえ倒せるほど強くなれば十分で、基本はゴール直行が最適解なのがな
たまにらアホみたいに強いやつを置いてもよかったんじゃないかと思う
たまにらアホみたいに強いやつを置いてもよかったんじゃないかと思う
530: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:12:04.31
新ボス付だから5章はじまるでしょ
まずはパールマンがルーシーで見抜きするシーンから始まるはず
まずはパールマンがルーシーで見抜きするシーンから始まるはず
531: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:14:40.08
塔上層階レベルの難易度のコンテンツを毎バージョン出してくれりゃ完璧だけどな
532: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:16:08.88
断層はポイント貯めてNPC解放するのはいいけど
現状ほぼ解放せずおわるよな多分たいていの人が
現状ほぼ解放せずおわるよな多分たいていの人が
533: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:16:46.13
断層はあの仕様じゃレベリングをコントロールできない、乱雑に強くなっていくからどの程度強くなるかを調整できない
それにたいして過剰に強い敵を門番にしたら詰んでしまうので、ガバガバにしてある
で、ガバガバの上に強さがアホみたいに膨れ上がるので、極短いマップ単位でそれをリセットさせる、強さが無制限に積み上がって極端になるのを防ぐための措置
けどそのせいでプレイヤー側から見ると「じゃあ強化の意味ねーじゃん、探索で強くしていくローグライクじゃねーじゃん」となって白けてしまう
それにたいして過剰に強い敵を門番にしたら詰んでしまうので、ガバガバにしてある
で、ガバガバの上に強さがアホみたいに膨れ上がるので、極短いマップ単位でそれをリセットさせる、強さが無制限に積み上がって極端になるのを防ぐための措置
けどそのせいでプレイヤー側から見ると「じゃあ強化の意味ねーじゃん、探索で強くしていくローグライクじゃねーじゃん」となって白けてしまう
534: 名無しさん 2024/12/05(木) 14:16:50.67
なんでもかんでも面白みを見出そうとするなよ
ログボにしょうもない作業とプチエピソード付いてると思え
ソシャゲ初めてか?
ログボにしょうもない作業とプチエピソード付いてると思え
ソシャゲ初めてか?