19: 名無しさん 2022/10/22(土) 22:24:55.44
公式、10/7から更新されてないけど大丈夫か?心配になってきたわ
20: 名無しさん 2022/10/23(日) 16:33:59.38
流石にリリースはするだろ
25: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:20:25.56
リリースはいつだ
26: 名無しさん 2022/11/06(日) 12:09:16.68
ワイの予想では来年2月
33: 名無しさん 2022/11/23(水) 17:18:46.92
スタレもだけどかなり慎重にサ開決めてるな
90: 名無しさん 2022/12/30(金) 09:46:40.70
普通の弱小ゲーム会社だと開発期間が長くなればなるほど費用だけが嵩んでよほど売上ないと元が取れなくなるから自分達の首が絞まっていきあまり開発期間をかけ過ぎたくないって意識があると思うんだけど
ミホヨの場合原神で儲け過ぎて融資断りまくるくらい潤沢な資金があるのでかけようと思えばいくらでも期間かけられちゃうのよね…この辺ある意味同人ゲームに近いというか
しかもミホヨ側もヲタククリエイター気質で(そこが好きなんだけど)早くリリースするよりじっくり時間かけてより良い物にしたいって思考が強いのがスタレやゼンゼロがなかなかリリースされない原因なってる気がする
ウマ娘のように国産には珍しく時間かけて1から作り直して成功した例もあるので一概には言えないけどやはり発表から正式サービス開始までが長すぎるとどうしても待たされる方は熱が冷めて忘れていってしまうのは避けられない
ただウマ娘のように結果的に出来が良ければ人が戻ってきたり新たに注目するファンが絶対出てくるので最後は時間をかけた分しっかりクオリティ高いものが出せるかが重要な分かれ目になると思う
ミホヨの場合原神で儲け過ぎて融資断りまくるくらい潤沢な資金があるのでかけようと思えばいくらでも期間かけられちゃうのよね…この辺ある意味同人ゲームに近いというか
しかもミホヨ側もヲタククリエイター気質で(そこが好きなんだけど)早くリリースするよりじっくり時間かけてより良い物にしたいって思考が強いのがスタレやゼンゼロがなかなかリリースされない原因なってる気がする
ウマ娘のように国産には珍しく時間かけて1から作り直して成功した例もあるので一概には言えないけどやはり発表から正式サービス開始までが長すぎるとどうしても待たされる方は熱が冷めて忘れていってしまうのは避けられない
ただウマ娘のように結果的に出来が良ければ人が戻ってきたり新たに注目するファンが絶対出てくるので最後は時間をかけた分しっかりクオリティ高いものが出せるかが重要な分かれ目になると思う
91: 名無しさん 2022/12/30(金) 09:53:16.38
あと自分の見立てだと冗談抜きであと最低半年~1年は待てって感じじゃないかなと
近いうちにあるとしたら次のテスト予告じゃないかな
1回目のCBTで双六とか根っこのアクションも古くさいゲームデザインって厳しい意見も多かったのでわりと根本的に作り直してそうな気がする
キャラ紹介以外の続報がほとんど無いのはそういう事かなと
関係者でも何でもないので完全にただのゲーム好きの予想だけど
近いうちにあるとしたら次のテスト予告じゃないかな
1回目のCBTで双六とか根っこのアクションも古くさいゲームデザインって厳しい意見も多かったのでわりと根本的に作り直してそうな気がする
キャラ紹介以外の続報がほとんど無いのはそういう事かなと
関係者でも何でもないので完全にただのゲーム好きの予想だけど
97: 名無しさん 2022/12/30(金) 16:01:03.30
>>91
確かに冷静に考えるとアンビーの必殺技とか「え、ショボ」って思ったのは事実やな。カリン、お前は許す
確かに冷静に考えるとアンビーの必殺技とか「え、ショボ」って思ったのは事実やな。カリン、お前は許す
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1665409840